冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

2015-01-01から1年間の記事一覧

タンポポさんが…

今日は柏に買い物に行きました。母とふたりで時々柏に行くのですが、今回はしばらくぶりです。いつも8のつく日には有名な自然食品のお店の割引があるので狙っていくのです。数年前にマクロにはまって以来通っていますが、最近はすっかりご無沙汰していまし…

冷やし中華の季節

今年は急に寒くなって早くもコートが百貨店に並んだそうですね。タイ焼きのお店に列ができているのも見かけました。温かいものが恋しくなるこの頃、我が家ではいまだに冷やし中華を食べています。冷やし中華を愛する我が家の男たちは夏になると毎週冷やし中…

打ち合わせ

だんなさんが知り合った司法書士の方に私の実家の相続手続きをお願いすることになり、すっかり肩の荷が降りた気がしました。正直ここまで半年くらい奮闘していたのでこれ以上は無理と思っていたところでしたし、実家に行くのも気が重くなっていました。母が…

ファスティングってよさそう。

最近ファスティングという言葉を知りました。いわゆる断食のことらしいのですが、全く食べないわけではなくて、酵素とジュースOKらしい。それならハードル低いかなあと思い、やってみたいのですが、なにせ貧血で鉄剤を飲んでいる身としてはまた食べないで…