冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

2013-01-01から1年間の記事一覧

唇のケア

今週の「朝イチ」では唇のケアについて 紹介していました。 冬になると乾燥して皮がめくれるのは当たり前と 思っていましたが、やっぱり潤った唇のほうが いいにきまっていますよね。 乾燥したままにしておいたり、手で皮をめくったり していると、唇が黒ず…

のどが~;;

先週は10月なのに猛暑が続き、おかしな天候でしたね。こんなときは体調を崩しやすいといいますが、まんまとはまってしまいました。今朝起きたら、のどがバンバン!腫れてしまってつばを飲むのも痛いほどです。急いで塩を溶かした番茶でうがいをしましたが…

学校プール

さっき暑い中買い物にいったら小学生がたくさん歩いていました。もう夏休みなのに~と思ったら、学校のプールですね。夏休みの一週間はプールを開放してくれているのでみんな行っていたようです。 でもプールはいいけど行き帰りが・・・暑いなあ~!!真っ黒に…

こどもの気持ち

昨日はひさしぶりに息子のお友達が大勢集まりました。男の子ばっかりでしたが、高学年になるとさすがに家の中で暴れたりはしないので、ゲームやカードで遊んでいました。大勢集まると大変ですが、普段は見られないこどもの本音やこども同士の力関係なんかも…

お気に入りルームシューズ

最近のお気に入りは手作りのルームシューズです。 夏は素足でいることが多くなりますが、汗をかいてフローリングの床を歩くとペタペタして気持ち悪くないですか?そんなときに綿や麻の布でつくったルームシューズをはいているとさらっとしてとても気持ちよく…

「一匹羊」 山本幸久

「一匹羊」 山本幸久 日常の何気ない場面を切り取った短編集 表題の一匹羊は最後に登場する短編です。 縫製工場に勤める大神亮治。昔は一匹おおかみで社内でも理不尽なことにははむかっていたものなのに、今の自分は営業部長にいい返すこともできない・・・ …

日本の昔の食事が見直された?

何だか、以前からブームだった発酵食がもう定着化されていますね。それだけ日本の昔の食事が見直されたということでしょうか?若い世代の人たちには美容食として受け入れられつつありますよね!発酵食はブームのきっかけになった塩麹からヨーグルトキムチと…

パワーストーンのブレスレット

パワーストーンのブレスレットとか大好きです♪人にもよくプレゼントしちゃうo(*^▽^*)oデザインに凝っていない、いかにも数珠みたいなブレスはイヤです><可愛いデザインのがいい!どうせするなら可愛いのがいいじゃない?女の子にプレゼントする時は、色ん…

アフタヌーンティー!

ホテルのアフタヌーンティーが好きです♪あの三段とかになっているトレイうっとりしますwそこにサンドイッチやマカロン、ケーキなんかが並んでて・・・たまりません!シェラトンとかヒルトンホテル、ペニンシュラのアフタヌーンティーは憧れです!シェラトン…

人の家の事情なんてほっておけばいいのだけど。

はっきり言ってどうでもいい話なんですけれども、ちょっと不思議に思うことがあります。。。それは 知り合いの家の話です。今時珍しく、奥さんが専業主婦だと言うんです。まあそれはいいですけれども、その知り合い、旦那さんですね、が、仕事やめちゃったん…

レトルトと冷凍食品

私はあんまり冷凍食品やレトルトの食品を食べないのですがレトルトものって、日々進化していますね^^一番お世話になっているレトルトって、私の場合お味噌汁です。レトルトの味噌汁だけはコンビニなどでよく買ってしまいます。おむすびを食べる時なんか絶…