冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

のどが~;;

先週は10月なのに猛暑が続き、おかしな天候
でしたね。

こんなときは体調を崩しやすいといいますが、
まんまとはまってしまいました。
今朝起きたら、のどがバンバン!腫れてしまって
つばを飲むのも痛いほどです。

急いで塩を溶かした番茶でうがいをしましたが、
かなり腫れているのですぐにはよくならないかも;;

朝ごはんの前に熱々のねぎ味噌汁を飲んで、さらに
ごはんのときも味噌汁にねぎをどっさり入れました。

少しは腫れも引いてきましたが、よりによってお神輿の
当日に風邪ひかなくても・・・

秋になって食欲が出たからと言って好きに食べていると
こうなるぞ、という見本です。