冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

お気に入りルームシューズ

最近のお気に入りは手作りのルームシューズです。
 
夏は素足でいることが多くなりますが、汗をかいて
フローリングの床を歩くとペタペタして気持ち悪く
ないですか?
そんなときに綿や麻の布でつくったルームシューズを
はいているとさらっとしてとても気持ちよく過ごせるんです。

なかなか自分の気に入った物は見つからないので
それなら作ってしまおう、と最近はミシンをお供に
せっせとつくっています。

ルームシューズって意外とパーツが多くて大変なんです。
甲だけで2枚、足裏はすり切れないように3枚の生地が
必要で、冬用にあったかくしたいときはそれぞれに
キルト綿をはさみます。
夏用はまだ少ない生地でできるので今のうちに作り慣れて
冬用もチャレンジします!