冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

日本の昔の食事が見直された?

何だか、以前からブームだった発酵食がもう
定着化されていますね。
それだけ日本の昔の食事が見直されたということ
でしょうか?

若い世代の人たちには美容食として受け入れられつつ
ありますよね!
発酵食はブームのきっかけになった塩麹からヨーグルト
キムチとかが思い浮かびますが、日本ならではの甘酒、
しょう油や味噌、納豆、漬物、日本酒なども発酵を経て
出来上がる食品です。

お味噌なんかはいろいろ取り入れたいですよね~♪

てか、お味噌はパックにしてもいい・・・なんて
聞きましたo(*^▽^*)o
ちょっと臭そう?(笑)

今、20~40代女性の7割が「菌活」を実践しているそうです(笑)
いろんな活動がありますよね~