冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

冷やし中華の季節

今年は急に寒くなって早くもコートが百貨店に
並んだそうですね。
タイ焼きのお店に列ができているのも見かけました。

温かいものが恋しくなるこの頃、我が家ではいまだに
冷やし中華を食べています。

冷やし中華を愛する我が家の男たちは夏になると毎週
冷やし中華をリクエストしてきます。
私もメニューを考えなくていいという楽さに甘えて
毎週作っています。

夜ご飯に食べるので、味噌汁やおかずも一緒に食べる
のですが、氷でしめた麺を食べたい気温ではないと
いう日にも嬉しそうに食べています。

いつまで食べるの?と聞いてみると「雪が降るまで」
…そんなに売ってないけどね(^^;)