冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

打ち合わせ

だんなさんが知り合った司法書士の方に私の実家の
相続手続きをお願いすることになり、すっかり肩の荷が
降りた気がしました。

正直ここまで半年くらい奮闘していたのでこれ以上は無理と
思っていたところでしたし、実家に行くのも気が重くなっていました。
母が頻繁にありがとうを連発するのもきつかったし。

司法書士さんに戸籍謄本などの書類を見てもらうと、
「ここまでそろっていればあとは早いですよ。ここまでが
面倒なんですよね~」と笑ってくれて、その一言がどれほど
救いになったかわかりません。
大変なところを頑張ってよかった~と正直に思えました。

そして土地の名義変更と遺産分割協議書の作成を正式に依頼しました。