冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

ファスティングってよさそう。

最近ファスティングという言葉を知りました。
いわゆる断食のことらしいのですが、全く食べない
わけではなくて、酵素とジュースOKらしい。

それならハードル低いかなあと思い、やってみたいのですが、
なにせ貧血で鉄剤を飲んでいる身としてはまた食べないで
倒れてもいけないと自制しています。

昔はマクロにはまって肉魚卵乳製品を一切やめましたが、
半年ほどしてスーパーで倒れました。
当たり前ですよね~

その頃にはひどかったアトピーもきれいになって、調子に乗って
食事の量も控えていたんです。
体重も一気に落ちましたし、周りから見たら危なかったんじゃ
ないかなあ。

それ以来興味と現実の自分の体とよく相談しないといけないと
身に染みました。
食べ過ぎない程度、を心がけます。