冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

体育祭の見所

体育祭当日、雲ひとつない青空!
この日のために晴れてくれたようないいお天気
になりました。

午前中のプログラムも着々と進み、いよいよ
学年対抗リレーの時間です。
やっぱり体育祭の見所はリレーですよね。

わたしは足が遅かったし、縁のなかったリレー。
選ばれる子はやっぱり注目されましたよね。

1年生の男女と、女子は半周ずつ、2、3年生の
男子は1週走るリレーは、中学生ともなると
かなりの迫力です。

途中ごぼう抜きでトップに立った赤の選手が
バトンを渡せなくて転倒してしまうアクシデントが
あり、悲鳴に近いため息がもれました。

転んだ選手は3年生だったから、悔しいだろうなあ。