冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

唇のケア

今週の「朝イチ」では唇のケアについて

紹介していました。

 

冬になると乾燥して皮がめくれるのは当たり前と

思っていましたが、やっぱり潤った唇のほうが

いいにきまっていますよね。

 

乾燥したままにしておいたり、手で皮をめくったり

していると、唇が黒ずんでくる原因になるそう

なんです。

 

わたしも色が悪くて、顔色まで悪くみられるので

気になっていました。

なるべく刺激を避けて、強く拭くのも避けるように

して保湿をすればだんだんよくなるそうです。

 

普段は家に置いてあるリップクリームですが、

これからは外出には持ち歩いて常に潤った

唇を目指したいです。