冬の稲妻

冬の稲妻に憧れる。

人の家の事情なんてほっておけばいいのだけど。

はっきり言ってどうでもいい話なんですけれども、
ちょっと不思議に思うことがあります。。。

それは 知り合いの家の話です。

今時珍しく、奥さんが専業主婦だと言うんです。

まあそれはいいですけれども、その知り合い、旦那さんですね、
が、仕事やめちゃったんですよ。

上司と合わないとかよくある話なんですけれども、転職活動
しないでネットを使って仕事をしたいとか言ってるんです。

でも稼いでる様子はなく、フェイスブックやツイッターで
ゲームにはまっている様子とかを日々呟いてるだけ。

奥さんも相変わらず家にいるみたいで、大丈夫かと。
貯金があるようにも見えないんですよね~。

正直、その旦那さん、口だけは達者なので仲間内でも
「大丈夫か?」と話題になっています。。。